Friday, February 8, 2013

冬のカリフォルニア、ビーチーへ行こう! ❖ Limantour Beach

ポイント‧レイズにある『Limantour Beach』へ向かいます。
On our way to Limantour Beach in Point Reyes 

ビーチに近づくにつれ、景色も変わってきました。
Getting closer to the sandy beach

海はすぐそこです!
Almost there!

この景色、故郷の海を思い出します(この海♡
This reminds me of the beach in my home town (this❤)

ポイント‧レイズの海は息を飲む美しさです。でも、波には要注意。
決して、波に背を向けて歩いてはいけませんよ。
Powerful waves you need to watch out for

こんな箱を見つけました。何でしょう?
What's this?

毎年、川や海に流れ出た人間が出すプラスチックのゴミのせいで、多くの海の鳥や動物が死んでいます。
「ビーチをきれいにする運動のお手伝いをしてください」とのメッセージ
What a great idea!

箱の中を開けて見ると、ビーチで見つけたゴミを入れる袋が入っています。
ゴミを集めた後、ゴミ箱にゴミだけを捨て、また袋をこの箱に戻します。
一人一人の小さな行動が海の生き物を救うことになります。
Reusable bags inside the box

There are so many beautiful beaches at Point Reyes. And, Limantour Beach is one of them.  We've even seen a group of elk and deer near the beach! So amazing! Point Reyes is the windiest place on the west coast, the beaches we have visited so far are usually cold (if not freezing!). But, the Limantour Beach is nice and warm even on windy days in winter. I usually sit on the beach listening to my audio book while Colin wanders around the field behind the sandy beach searching for birds. It is one of the best ways to spend a lazy Sunday afternoon.

If you are like me and you have extreme concerns about park public washrooms, I suggest stopping at the Bear Valley Visitor Center washrooms. There are two washrooms located at the Bear Valley Visitor Center - one attached to the visitor center and the other at the parking lot. My choice is the one at the parking lot. It's new and clean. This washroom is one of the few outdoor washrooms I use while visiting Point Reyes (outings with me are never easy!). It is a "first class" rated outdoor washroom by me. Limantour Beach has outdoor washrooms, which I don't yet have the courage to go inside. I'll probably send Colin inside next time for a quick check (stay tuned!).

私達が住むマリンカウンティポイント‧レイズには、沢山の美しいビーチがあります。私のお気に入りのビーチは、冬でも暖かい『Limantour Beach』。ビーチの近くで鹿やエルクを見かけたこともあります。さすがに水に入るほど暖かくありませんが、砂浜でピクニックをしたり寝転んで過ごすには快適な気温です。サメや、恐ろしいほどパワフルな波で有名なポイント‧レイズの海は、夏でも泳ぎたいと思えるビーチではありません。砂浜でくつろぐのが、ポイント‧レイズのビーチの安全で最高の過ごし方です。私がビーチで寝転んで、オーディオブックを聞いている間、コリンは砂浜の裏手の草むらを鳥を求めて、さまよっています(草むらでは、コヨーテにも気をつけてくださいね)。

自然の美しい場所に行くにあたって私の一番の悩みは、清潔な野外トイレを見つけること(笑)。いいんです、どうぞ笑ってください。清潔なお手洗いなしで、私はアウトドアを心から楽しむことは決してできません。ふふふ。ポイント‧レイズでそんな私が安心して使えるお手洗いは、自然と限られています(笑)。私のような『お手洗い問題』をかかえお困りの方は、『Bear Valley Visitor Center』を拠点にポイント‧レイズを探索されることをお勧めします。Bear Valley Visitor Center』にはお手洗いが2カ所あります。一つはビジターセンターの入り口右横。もう一つは、ビジターセンターの駐車場。この駐車場のお手洗いは、夏のピーク時はどうかわかりませんが、今の時期は常に清潔です。実は、Limantour Beach』にもお手洗いがあります。でも、私はまだそのお手洗いの中に入る勇気がないので、残念ながらここで、どんなお手洗いかどうかお伝えできません。今度、コリンを中に無理矢理、送り入れてみようと思っています。安心して使えるお手洗いかどうか分かり次第、皆さんにもお知らせしますね、乞うご期待!


Limantour Beach Parking Lot
Point Reyes Station, CA 94956


ブログランキングに参加しています。いいな❤と思ったら下記のバーナーをクッリクしてもらえると励みになります。

My blog is being ranked. If you enjoyed my post today, please click the banner below. Your click will inspire me to write more  


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2 comments:

  1. トイレ問題、すっごくよく分かります。
    夫もゴルフに夢中になる前はよく釣りに行っていたのだけど、ついていくのはいいんだけど、その問題が大問題でした^^
    私は別に釣りをしたい訳じゃないからNatsukoさんと同じように本とおやつと飲み物をいっぱい持っていくんだけど、そして、それはそれで楽しいのだけど、その問題だけがね~。
    でも思えば日本のパブリックトイレも昔とは比べ物にならないくらい綺麗なのが増えました。
    外国に行くと(特にアジア)いかに日本におけるその問題が大した問題じゃないかということを思い知ります^^
    トイレ問題を長々と引っ張って済みません^^

    そうそう、Natsukoさんの地元の車で走れる海岸にむか~し、デートで行ったことあるぅ~!!
    相手が夫じゃないから大きな声では言えないけどぉ~^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日本のトイレはやっぱりきれいですね。でも、日本の野外トイレは、たとえどんなにきれいでも私は使えません。特に私の故郷のような場所の野外のお手洗いは、中に蛙がいいたりしますので(笑)。

      Kichuraさんもやっぱり千里浜の海をご存知でしたか!というのは、私の故郷は、知る人も少ない場所なのですが、なぜか関西の方だけは「羽咋」というと「あらあ、千里浜に行ったことがある!」と答えてくれる方が多いのです。今はどうかわかりませんが、夏休みになると大阪からグループで高校生が千里浜の近くにある自動車学校に来て、合宿のように滞在し、車の免許をとって帰っていたりしました。

      はい、千里浜海岸は、デートに最適ですね♡♡ふふふ。

      Delete