Monday, September 10, 2012

ヒッチコック監督の『鳥』の街へ ❖ Bodega Bay & "The Birds"


地面がむき出しの牧場が延々と続く道路をドライブすると、周りに少しずつ緑の木が増えてきます。
海はもう少しです。
Driving through the never ending cattle ranches of Sonoma county, 
you'll eventually arrive at Bodega Bay.

到着しました。霧がでてきて、まるで映画のワンシーンのよう。
Fog in the distance...very mysterious, just like a Hitchcock film

ボデガベイ(Bodega Bay)のカモメです。
念のため...目を合わせないようにしましょう。
A seagull in Bodega Bay...
I'm going to avoid any eye contact with him...just in case

暑い日でしたが、海の近くでは肌寒いくらいです。
長袖のカーデガンを忘れずに。
A beautiful sunny day in Bodega Bay,
yet feeling a chill in the air...

まずは、ボデガベイ(Bodega Bay)にあるビジターセンターへ立ち寄りましょう
Our first stop is the "Sonoma Coast Visitors Center"

ヒッチコック監督の『』のロケーションを見に来たと告げると、皆さん親切に教えてくれます。
Don't be afraid to be nerdy here.

ビジターセンターにはこんな手作りガイドブックもあります(9.95ドル)。
写真も満載で読み応え十分
You can get this book from the visitor's center ($9.95).
This is a good buy, packed with pictures and information about the area.

ヒッチコック監督の『』を最初に見たのはまだ小中学生の頃。映画の舞台となったロケーションが、家から車で1時間半ほどのところにあると聞いてびっくり。舞台となったのは、ソノマカウンティにあるボデガベイ(Bodega Bay)です。9月の三連休中、『』の主演女優さんがボデガベイ(Bodega Bay)でサイン会をするとのこと。前夜に『』を観て準備万端!初めて『を観た時は、怖くて主演女優さんがあんなに美しい人とは気づきませんでした(笑)。改めて観てみると、映画はサンフランシスコから始まり私達が住んでいるマリンカウンティ付近の風景が描写されているではないですか!すっかり気分が盛り上がってきましたよ。ボデガベイ(Bodega Bay)に到着したらまずはビジターセンターに立ち寄りましょう。ビジターセンターの親切な女性のスタッフが、ヒッチコック監督』をテーマにしたお店が街にあることを教えてくれました。サイン会の前に早速お店へ。夫婦揃ってミーハー丸出しです。お店の様子は明日ご紹介しますね。

Unlike the winding drive to Point Reyes National Park, the drive to Bodega Bay is nice and easy (it can get a bit boring...). We watched the Alfred Hitchcock classic "The Birds" the previous night in order to fully savour this trip (nerdy, nerdy, nerdy!). As many of you may already know, Bodega Bay is the location where Alfred Hitchcock filmed "The Birds." A nice lady at the Sonoma Coast Visitors Center kindly told us to check out the Bodega Country Store where we can get memorabilia of "The Birds." The lead actress herself happened to be in Bodega Bay during the Labor day weekend to sign autographs. We quickly made our way to the store to look for a poster so that we can ask her to sign it for us (so nerdy!). Stay tuned for my next post about the Bodega Country Store ☆

Sonoma Coast Visitor Center
900 Highway 1
Bodega BayCA 94923
(707) 875-3866


ブログランキングに参加しています。いいな❤と思ったら下記のバーナーをクッリクしてもらえると励みになります。
My blog is being ranked. If you enjoyed my post today, please click the banner below. Your click will inspire me to write more  


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

2 comments:

  1. ガイドブック、カッコいい♪
    昔は観た映画のパンフレットは必ず買って折り目がつかないように大事に読んだり、ロードショウとかスクリーンなんて雑誌を高っかいのにお小遣いで買ったりしてたけど、今はネットになんでも載ってるから便利ね~。
    「鳥」はテレビで見たわ^^
    怖かった~。しばらくは私もカラスと目を合わせないようにしてた^^
    それにしてもNatsukoさんの住んでるところの周りには素敵なところが一杯ね❤
    明日のお店紹介も楽しみです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Kichuraさん!私もスクリーンの映画雑誌や映画のパンフレットを買っていました♡ 今でも、日本の映画館ではパンフレットは買えるのでしょうか?映画雑誌やパンフレットは何度も何度も眺め、憧れの気持ち一杯、ため息をついていました。懐かしいですね。Kichuraさん、また機会があれば『鳥』観てみてください。大人になって観てみたら、とても美しい映画で、更に、複雑な人間関係やそれぞれのキャラクターが背負う過去がとても人間らしく描かれていて、こういう映画だったの?とちょっと驚きました。

      Delete