Wednesday, February 27, 2013

ワインで作るピザ ❖ Making Pizza with Wine!

カリフォルニアワインを使ってピザ生地を作りましょう!
Let's make pizza with California wine!

生地の準備万端
Ready to roll!

ピザは、薄い生地でなければいけません(個人的な意見)
I like it really thin ♡

Smitten Kitchen 』のDebさんが、これをお勧めしているので、私も愛用
Smitten Kitchen recommends this, so I do whatever she says:)

モッツァレラチーズをのせて、オーブンの一番高い温度で8〜11分
Put some mozzarella and bake @ the highest temperature for 8 to 11 min.

バジルとパルメザンチーズをのせて、できあがり!
Sprinkle fresh basil and parmesan cheese

薄いのでハサミで簡単に切れます!
Slice with scissors!

2ヶ月前に初めてピザ生地に挑戦。それ以来、少なくとも週に一度の割合でピザを作っています。ピザ生地のレシピは、『Smitten Kitchen』の本からとブログから両方、試してみましたが、ブログに掲載されていたワインを使った生地が私の好みです。カリフォルニアでは、スーパーでワインが格安で手に入るので、ワインを使うレシピが自然と増えていきます(このワインも3ドル!)。ピザソースは、『Smitten Kitchen』の本を参考に、市販のトマトソースを1カップ弱使い、ザルに入れて余分な水気をきってから、ニンニクのみじん切り1片、砂糖ひとつまみ、塩少々、赤唐辛子フレーク少々を入れたものを使っています。それは、それは、おいしいピザのできあがりです!英語のオリジナルレシピは、もちろん...Smitten Kitchen』から♡

Since I made my first home made pizza two month ago, I've been making pizza at least once a week. I tried two pizza dough recipes from Smitten Kitchen (one from her book, and the other from her blog). So far, this is my favourite pizza dough. It's so easy to make, and it tastes amazing! As we are blessed with very inexpensive wines here in California, the more recipes that require wine the better! Once the dough is made, it's up to you to put anything you want on the pizza. Our favourite is a simple margarita! You'll find this recipe in "Smitten Kitchen." Enjoy your pizza night!

材料:(注意書き:236mlの計量カップを使用)
  • ぬるめのお湯 大さじ6 
  • 白ワイン 大さじ2
  • ドライイースト 小さじ3/4
  • 蜂蜜 小さじ1/2
  • 塩 小さじ1
  • オリーブ油 大さじ1
  • 薄力粉 1 1/2カップ
作り方:
  1. 中くらいのボウルに、ワイン、お湯、イーストを入れ、イーストが溶けるまで混ぜる。蜂蜜、塩、オリーブ油を加えて更に混ぜる。次に薄力粉を加え、木べらで混ぜ、最後は手でまとめる。最初は、パサついている感があるが、ちゃんと、まとまるので大丈夫。
  2. 台の上に薄力粉をふって、手で生地を2分ほど練る。
  3. 新しいボウルにオリーブ油をぬり、丸めた生地を入れ、ラップをかける。生地はそのまま室温で1〜2時間ほどで 2倍にふくれる。指で押して、へこみが戻らないようなら発酵が完了。
  4. すぐに生地を使わない場合は、完全に発酵する前に冷蔵庫にいれ、使用する際は冷蔵庫から出して、室温でまた発酵を続行する。当日使わない場合は、生地を丸めて冷凍可能。解凍した後は、室温で発酵させる。
  5. オーブンを一番高い温度に設定して温めておく。薄力粉をふった台の上で、生地を好みの薄さにのばす。好みのソースをかけ、チーズをのせ、オーブンで8〜11分焼く。焦げないように、オーブンから目を離さないこと。
ブログランキングに参加しています。いいな❤と思ったら下記のバーナーをクッリクしてもらえると励みになります。
My blog is being ranked. If you enjoyed my post today, please click the banner below. Your click will inspire me to write more  

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2 comments:

  1. おいしそ~❤ ピザは私も薄~いのが好き。
    でもいつもなんだかナンみたいになっちゃってNatsukoさんほど薄く出来たためしが無いわ~。

    ワインを入れるのもお初で目から鱗です。
    パン生地に入れたらどうなるのかな?ってちょっと思いました。
    今度ワインが残ったら食パンの生地に入れてみちゃおうかな^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. Kichuraさん、是非、パン生地にワインを入れて焼いてみてください。きっと、おいしいのができると思います♡

      Delete