Tuesday, April 23, 2013

ヨセミテ国立公園−1日目(ホテル)❖ Yosemite National Park - Day ONE (Hotel)

Heading for Yosemite National Park!

遠くに山が見えてきましたよ!
After driving for 3 hours, we can finally see mountains in the distance. 
But, we still have a lot more miles to cover.

周りの木も随分増えてきました。
The good thing is we're on the right track.

ホテルに到着!
We've made it to our hotel! 

ホテルのロビー
山のホテルという雰囲気たっぷりです。
Hotel Lobby

予想以上に広くて素敵な部屋
A very spacious room, much better than I expected ♡

ホテルに満足 ♡
Very happy with our hotel ♡


ヨセミテ国立公園に行ってきました。私達が住んでいるマリンカウンティからホテルまで、4時間ほどで到着。何を隠そう私は大のホテル好き♡ 私は、ホテルに泊まるために旅行をするのです(笑)。旅行に行く際は、念入りにホテルのリサーチをします。でも今回の旅は、土壇場で決まったので、ホテルのリサーチに充分時間をかけることができず...(ホテル探しも楽しみの一つ)。そんな中、見つけたのがヨセミテ国立公園の外にある『Tenaya Lodge』です。ホテルからヨセミテビレッジに行くには、1時間ほどドライブすることになります。ホテルのスタッフは皆フレンドリーで親切な方ばかり。ホテルの部屋も、窓から見える景色はあまりよくなかったのを除けば、広くて満足。ホテルの周りには何もないので、朝食と晩ご飯は、ホテルで食べることになります。ホテル内のレストラン以外に、ホテルの外にもレストラン(ピザ)があります。このホテルの外にあるレストラン(Tenaya Lodge』が経営)は、あまりお勧めできません。2日目の夜に30ドル!のピザをテイクアウトして食べましたが、味は日本の冷凍ピザの味。まあ、懐かしいと言えばそうなのかもしれませんが(笑)。2日目はいよいよヨセミテです!

We finally made it to Yosemite after living in California for the past 1.5 years. It was about 4 hour drive from where we live (Marin county) to Tenaya Lodge (our hotel), which is located just outside Yosemite National Park. The view from our room wasn't great, but our room was nice and spacious. The hotel had a gym and a swimming pool. I ran on the treadmill in the morning while Colin swam in the pool. There is nothing around the hotel, so you'll probably end up eating your dinner and breakfast at the hotel restaurants. They have a pizzeria just outside, but we don't recommend it. We had their pizza on our second night, and it tasted like Japanese frozen pizza (not very good, in case you've never tried Japanese Frozen Pizza), which is pretty disappointing since we paid close to $30 for it. Other than their bad pizza and internet that didn't work while we stayed there, we liked the hotel. It's about a one hour drive to get to Yosemite Village. On our 2nd day, we finally got to Yosemite National Park!



1122 California 41 Fish Camp
CA 93623
559.683.6555



ブログランキングに参加しています。いいな❤と思ったら下記のバーナーをクッリクしてもらえると励みになります。

My blog is being ranked. If you enjoyed my post today, please click the banner below. Your click will inspire me to write more  


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

4 comments:

  1. 初めまして!素敵なホテルですね!ツインピークスや映画シャイニングを思い出しました。そんな映画の舞台のようなホテルなんて、羨ましいです。アメリカはそんな場所がたくさんあるのでしょうか。いつか行ってみたいと、憧れました^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. Siiliさん、こんにちわ!そうなんです!ツインピークすやシャイニングを思い起こさせるようなホテルですよね。アメリカに来て驚いたのは、古い建物が大切に保存されているということ。今でも現役の古い映画館や郵便局をあちらこちらで見かけます。因みに、もう10年以上も前になりますが、ツインピークスの舞台となったワシントン州にあるsnoqualmieという街に行った際は、ツインピークスのGreat Northern Hotelとして外観だけが使われた『Salish Lodge』に泊まりました。 今でも大好きなホテルの一つです。いつか、シャイニングのホテルがモデルとなったホテルにも泊まってみたいですね♡

      Delete
  2. お返事ありがとうございます。ええ~!ツインピークスの舞台の街に行って、しかもホテルに宿泊されたなんて!!羨ましいです!でも外観だけ使用されたのなら、やはり内装は全く違うのでしょうか・・?本当に、いつかツインピークスの舞台に行ってみたいです。お土産屋さんなんかもあるんでしょうか^^;
    古い映画館や郵便局・・まさに映画に出てきそうですね!!そういうものが好きなので憧れます!私が住んでいるフィンランドにはなかなかそういった公共機関が古いまま残されているところは少ない気がします。
    シャイニングの舞台のホテルも実在するんでしょうか?そこも、行ってみたいです~!Natsukoさん、いつか行くことがあったらぜひ報告をお待ちしています!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Siiliさんは、フィンランドにお住まいなのですか?羨ましい♡私達は、いつかスカンジナビアの国に旅行に行きたいと、夢見ているのです。Siiliさんのフィンランドのブログがあることに、今、気がつきました。これから、じっくり拝見させて頂きます♡

      Delete