Friday, February 15, 2013

エスプレッソとチョコレートのクッキー ❖ Espresso Chocolate Shortbread Cookies


The combination of Espresso and Chocolate is a match made in heaven!
エスプレッソとチョコレートの組み合わせ♡


Isn't this the best idea EVER?
今年のアイデア賞✩✩✩


Blocks of deliciousness!
エスプレッソの香りがキッチンに広がります♪


Let me introduce you to my favourite shortbread cookies!
あーため息がでるおいしさ

Valentine's Day may be over, but my love for Chocolate (as well as my love for my husband ❤) continues on! One of the great things about Valentine's Day is that you see great chocolatey baking recipes popping up every time you go online. I can't help but try them all until I get tired of eating chocolate (if that's even possible!). This is the Smitten Kitchen's melt in your mouth shortbread cookies with espresso and chocolate. They are really good! Grab the recipe from the "Smitten Kitchen," and make them today!

皆さんのバレンタインデーはいかがでしたか?我が家では、バレンタインデーが去った後も、チョコレートのお菓子をむさぼっております。❤より食べ物が優先です。今日は、エスプレッソとチョコレートのクッキーの紹介。正確には、ショートブレッドです。粉砂糖を使っているので、口当たりのやさしいクッキーになります。エスプレッソとチョコレート、相性抜群ですね。私は、ホットチョコレートとカフェモカのどちらかを選べと言われたら、迷わずカフェモカです。そんな「カフェモカ派」の貴方に捧げるクッキー!英語のオリジナルレシピは『Smitten Kitchen』から。


材料:(注意書き:236mlの計量カップを使用)
  • インスタントのエスプレッソパウダー 大さじ1
  • 沸騰したお湯 大さじ1
  • 無塩バター 2本 (227g) 室温に戻しておく
  • 粉砂糖 2/3カップ(ふるいにかけておく)
  • バニラエキストラクト 小さじ1/2
  • 薄力粉 2カップ
  • チョコレート 113g(細かく削ったもの)又はミニサイズのチョコレートチップ 3/4カップ
  • フリーザーバック 大一枚(これ

作り方:
  1. エスプレッソパウダーを大さじ1のお湯に入れて溶かし、冷ましておく。
  2. ハンドミキサーを使って、大きめのボウルにバターと粉砂糖をスムーズになるまで3分ほど混ぜる。バニラエキストラクトとエスプレッソを混ぜ入れ、薄力粉も加える。粉が見えなくなったところで混ぜるのをやめる(混ぜ過ぎに注意)。最後に刻んだチョコレートを加え、へらを使ってざっくりと混ぜる。
  1. フリーザーバックに生地を入れ、めん棒でのばす(この時、ジッパーは閉めない)。均等にのばしたら、空気を押し出しながらジッパーを閉め、2時間冷蔵庫で冷やす(最長2日間)。
  2. オーブンは摂氏162℃(華氏325℃)に温める。
  3. 生地を冷蔵庫から取り出し、フリーザーバックの真ん中をハサミで切って開ける。生地は包丁で好みの大きさに切る。フォークでやさしく穴を開ける。
  4. ベーキングシートを敷いた天板にのせ、18〜20分焼く。網の上で冷ましてできあがり。
ブログランキングに参加しています。いいな❤と思ったら下記のバーナーをクッリクしてもらえると励みになります。
My blog is being ranked. If you enjoyed my post today, please click the banner below. Your click will inspire me to write more  

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

No comments:

Post a Comment