Wednesday, July 4, 2012

帽子と私 ❖ Hats and Me

今から苺狩り?
I'm ready to pick some berries!


クラゲ女
A jelly fish on my head!

2万円もする帽子も似合いません
Even a $200 hat will not do...sigh

コリンのお父さんが見つけてくれました!お父さん、しっかりふざけてます。
Ok, this is it! My father-in-law knows best!

私ほど帽子の似合わない人はいません。頭が人より大きいからか(顔のサイズかも)、鼻が小さすぎるからなのか、理由は定かではありません。帽子をかぶるとなーんかこう、自分ではなくなるような気がしてなりません。

5月にコリンのお父さんとお母さんがカナダから遊びに来ました。その時なぜか「Natsukoに帽子を買ってあげよう」攻撃を受けました。いろんなお店に入って、帽子をかぶり(嫌なことに、どのお店にも帽子が...)、選んでくれた全ての帽子を「丁寧」に断るのには一苦労しました(笑)。コリンのお母さんが素敵な白い帽子をかぶっていて、その帽子まで試すはめに。カリフォルニアの照りつける太陽の下、帽子は必要です 外見なんぞ気にしている場合ではありません。コリンが野球帽をかぶっていたので、それも試してみたら、似合う似合わないを通り越して、なんだか「不思議な人」というイメージができあがりました。41歳にもなって外見を気にし過ぎなのでしょうか?


I have an issue with hats. I don't have an issue with them shading someone else's head. I just have a problem with them on my head.  I don't look good with a hat on !   I haven't figured out whether it is the size of my head (or face) or the layout of my facial features (I can blame my parents for that) that make me look silly when I wear hats. 

When Colin's parents were in town, our shopping trips somehow turned into searching for the perfect hat...an impossible task. Colin's mother was wearing a very nice hat. I even tried that on, but to no avail. No matter how I look, I do need a hat. I'm hoping one day I can find the perfect hat to shade me from the scorching California sun ☀ The search for my perfect hat continues...

ブログランキングに参加しています。いいな❤と思ったら下記のバーナーをクッリクしてもらえると励みになります。
My blog is being ranked. If you enjoyed my post today, please click the banner below. Your click will inspire me to write more  

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 comments:

  1. ありがとう できました
    夏子さんのブログで どれほど 癒されて ためになってるか 少しでもこの気持ちを表せて 嬉しいです
    帽子は 私も好きなんだけど わかる 不思議な人になるの
    でも夏子さん 似合ってますよ 私は 今や 作業するときには 麦わら帽は 必需品です 主人なんか失礼よ だって 遠くからみたら どこのおじさんかと思ったなんて 
    コリンのお父さんのメッセージ素敵ですね あんな垢抜けたコメントが書けたらいいなあ

    ReplyDelete
    Replies
    1. 文子さん、ありがとう♡ 似合わないくせに、私はこっそり、麦わら帽子に憧れています。文子さんからのメッセージに私は元気づけられます。

      Delete