Monday, June 11, 2012

レモンのドレッシング ❖ Lemony Salad Dressing

レモンたっぷりのドレッシング...パプリカパウダーも入ってカラフル
Lemon, Lemon, Lemon...lots of lemons with a dash of paprika..so pretty!

理科の実験
Science experiment in progress

よーくふりましょう、綺麗な色になりました。
Shake, shake, shake...look at this colour!

今日は夏にぴったりのさわやかレモンのドレッシングを紹介します。いつも、ワンパターンのように同じドレッシングばかり(これ)。おいしいので飽きることはないけれど、たまには違ったドレッシングもあるとサラダが一層おいしくなります。私は、パルメザンチーズが好きなので、沢山入れます。フォカッチャなどのパンにつけて食べるとたまらなくおいしい!オリーブ油が入っているので、冷蔵庫で固まってしまいます。食べる10〜15分ほど前に室温に戻しておくのをお忘れなく(私はいつも忘れます...)。日が経つにつれておいしくなりますよ。オリジナルレシピは、『The Pioneer Woman (Food Network)』から。

This is another favourite home made salad recipe of mine (the other one is this one). It's like lemony caesar salad dressing. I like putting lots of parmesan cheese in this.  It gets better as days go by too. Since this dressing has olive oil in it, it will solidify in the fridge. But, no worries, you need to leave it out at room temperature for 10 to 15 minutes before your meal time. It's refreshing, and a perfect dressing for summer ☼ This recipe comes from The Pioneer Woman (Food Network).


材料:

  • オリーブ油 3/4 カップ
  • パルメザンチーズ 大さじ4 tablespoons (すりおろしておく)
  • 塩 小さじ1/4 
  • コショウ 少々
  • 砂糖 小さじ1/4
  • パプリカ 少々
  • レモン汁 (レモン2個分)
  • にんにく 1 かけ(皮をむいて、そのまま使う)

作り方:

  1. 材料をすべて瓶に入れて混ぜ合わせる。最低、一日以上は冷蔵庫でねかすのが大切。
ブログランキングに参加しています。いいな❤と思ったら下記のバーナーをクッリクしてもらえると励みになります。

My blog is being ranked. If you enjoyed my post today, please click the banner below. Your click will inspire me to write more  

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 comments:

  1. 美味しそう!! 早速 つくってみます
    サラダと言えば コリンのお父さんの グリークサラダ おいしくて 何度つくったことでしょう 
     夏子さんのブログ 美味しいものだらけ ブルーベリーマフィン フルーツサラダ。。。 きりがないくらい いろいろおいしそうで
    これからも 楽しみです

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとう、文子さん❤ 私もコリンのお父さんのサラダが好きでも夏になると週に一回は、必ず作って食べます。沢山の野菜が食べれますよねー。

      Delete