Friday, February 24, 2012

野菜週間·第1日目 ❖ Vegetable Week Day 1

ケール
Kale


クッキーばかり食べていたら、とうとう本格的に太ってしまいました。ダイエットは成功した試しがないので、いつもより野菜を多く食べるぞと決意。名付けて、『野菜週間』。一週間だけ、ふふふ。その『野菜週間』堂々たる第1日目は、ケールです。ケールとの出会いは、3年ほど前、バンクーバーのレストランで。日本のスーパーでもみかけるのでしょうか?この深い緑色、もういかにも健康!って感じですね。今回は、野菜を沢山食べるというのが目的なので、オリーブ油でさっと炒めて、レモン汁とパルメザンチーズをかけて頂きます。パルメザンチーズは、粉チーズではなく、パルメザンチーズを買って、家ですりおろしてくださいね。炒めると量が小さくなるので、驚くほど大量のケールが食べられます。さすがにケールだけではさみしいので、豆腐バーガーと一緒に頂きました。もしケールが手にはいるようでしたら、是非買ってみてください。ケールがない場合は、ほうれん草でもおいしくできます。スープに入れたり、サラダとして食べたり、炒めたり、どんどん食べられます。この前、焼き飯にも入れてみましたが、とてもおいしかったです。レシピは、『Stone soup』から。

My cookie making marathon took a big toll on Colin and I. We got heavy, really heavy. To make us feel a bit better, I dedicated this week to Vegetables, in which we are going to make a conscious effort to consume maximum amounts of veggies for an entire week. We started with Kale. Look at its colour! It screams healthy !  We happen to like kale, so that is a very good thing. Kale with parmesan cheese is my favourite way to eat and prepare it. You can consume a lot of kale very easily this way. I served a mountain of kale with BBQ Tofu burgers. It is not only good for you, but it's also delicious. You can find this recipe in "Stone soup."

材料:

  • オリーブ油 大さじ2
  • にんにく 1-2かけ(みじん切りにする)
  • ケール 大1束 (葉を茎からはずして、食べやすい大きさにちぎっておく)
  • レモン汁(レモン半分から)
  • パルメザンチーズ 適量(たっぷりかけるとおいしい)
作り方:
  1. フライパンにオリーブ油を中火強で熱する。にんにくを加え、きつね色になりかけたら、ケールの葉を加える。ケールがしんなりしてきたら、火をとめて、レモン汁をかける。
  2. 温かいうちにパルメザンチーズをかけて、いただく。
ブログランキングに参加しています。いいな❤と思ったら下記のバーナーをクッリクしてもらえると励みになります。

My blog is being ranked. If you enjoyed my post today, please click the banner below. Your click will inspire me to write more  

にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment